2019年 12月 の投稿一覧

グータンヌーボヌーボ

どうも、かずきです。

Amazon primeでグータンヌーボ2を見漁っています。

面白いので是非みて下さい。

人への無償の愛=幸せ

どうも、かずきです。

今日読んだ本の内容を超ざっくりまとめてタイトルにしました。

無性の愛こそが、本当の幸せに導く

成功を求めすぎるが故に、本当に大切なことを忘れていませんか?といった内容ですね。

ここで言う大切な事とは、家族や恋人、友達の存在です。

仕事での成功、お金や地位を求めすぎてしまうと忘れてしまいがちに思います。

そこで一度落ち着いて、思い出してみてください。

仕事をしてお金を稼ぐことは生きていく上でとても大切です。なので、仕事を頑張ることも大切だと思います。

ただモチベーションのあり方を、変えてみる方法もあります。

大切な人たちを、守り幸せにするために頑張る

という考え方もあります。

無償の愛で、愛する人たちを包み込んであげましょう。

ミニマリストがオススメな理由。

どうも、かずきです。

ミニマリストは良いよって話をしていきます。僕自身まあまあミニマリストです。

ミニマリストとは、

自分の中で、必要最低限のモノしか持たない。という僕なりの解釈のもと話していきます。

シンプルに、モノを減らすといろんな面での 決断 を排除できます。洋服選ぶ時間とか、掃除する時間とか、カバン漁る時間とか。。

そしてこのような決断の場面が減ると、

その決断に消費していた、 エネルギーと時間 が手に入ります。

あとはこの2つを、自分にとって 価値のある使い方 をすれば良いんです。

以前の僕は、デートに着ていく服が決まらなすぎて待ち合わせに遅刻、、というクズっぷりでした。。

前日に、着る服を決めたり改善しようとは思っていたんですけど、なかなか直らなかったですね。当日になると結局悩んでしまうという。

この悩む時間って大体いつも同じ悩み方なので、本当に無駄なんですよね。

そこで思い切って洋服を断捨離しました!選ぶ服が無くなるんで、すぐ着ていく服が決まります。

その結果、遅刻グセも無くなりました。

確かにコーディネートの幅は狭まりますが、残しておく服を

毎日でも着ていたい!!ようなお気に入りだけにしておけば、意外と幸せなもんです。

これは僕の事例ですが、こんなふうに、モノを減らしてみると生活がシンプルになって余裕が生まれますので是非少しずつでも断捨離してみることをオススメします。

夢は行動力を上げる。

夢を持つと、何かチャレンジしていて壁にぶつかった時、体勢を立て直す事ができます。

『あれ、何のために頑張ってきたんだっけ、、』みたいになりません。

その夢の決め方なんですが、難しく考えません。

今自分の思う、理想の世界を想像してください。

何でもありです。細かい部分まで想像できると、より良いです。

その夢を日頃から思い出す習慣を持ちましょう。そしてその夢は実現すると、本気で信じましょう。

できない理由なんて考えません。行動力落ちます。

逆に、実現に近づきそうな理由を考えてください。どんな些細なことでも大丈夫です。

それが思いついたらガツガツ行動していきましょう。行動しながら次、、次、、と考えましょう。

悩んでる時間は本当にもったいないです。

まじで行動しまくってください。

その中で気づきや学びがあります。的確な判断力もつくはずです。

自分を信じて、行動、です。

感謝できますか?

よくいろんな場面で、

感謝しろ。と言われたりする場面ってありませんか?

もし、自分は感謝ができない人だ。って思っている人がいたら、今から

自分は感謝できる人だって思ってください。

そしてその事実を心の底から信じてください。

これでオッケーです。

何度チャレンジしてもうまくいかない時。

何回やってもダメな時。心が折れそうな時、ありますよね。

その事に本気で取り組めば取り組むほど、できなかった時のショックは大きいですよね。何もかも嫌になりますよね。

でも、実は大丈夫、

なぜなら人生なんてそんなもんだから。何もかも思い通りにいかない、そんなもんだったりする。雑かな?

いや、雑になった方が良い時だってあるんだ。都合よく生きたっていいんだよ。だって僕たちは自由だよ。

だから、『自分はダメなんだ、、、。』って思わないでほしい。

あなたが起こした『行動』の結果が良くなかっただけで、

あなた自身はなんにもダメじゃない。

よく頑張ったね自分。って褒めてあげてください。チャレンジした自分を認めてあげてください。

やりたくなかったらやらなくたっていいんです。遠回りしていいんです。

そんな自分だけの人生を噛みしめて、明日から楽しくやっていきましょうよ。

本の選び方

今日は僕なりの本の選び方について書いていきます。

実際、僕は本を読み始めて、人生がポジティブに変わっていきました。

結論から言うと、

読んでいて楽しい本がオススメです。

じゃあ読んでいて楽しい本ってどうやって見つけるの?ってなりますよね。その時のオススメの探し方は、なんでもいいので

自分の悩みを解決してくれそうな本を選ぶ事です。

それに加え、どうしたらもっと人生最高になるかな?ってワクワクするようなことを妄想し、考える事です。

これをやると、人生変わります。

ただし、無理して読んだり、あまり気持ちがノラない読書はオススメできません。

楽しい、気持ちいい、ワクワクな感情を大切にしてください。

ダウンを着た事がない人へ

どうも、かずきです。

昨日のブログで、ウールリッチのダウンを購入したことをお伝えしました。

さっそく今日着てみたのですが、

一言で、最高です。

こんな寒い時期ですが、とても快適にすごす事ができます。

ダウンジャケットってどうしてもガタイがよく見えてしまいそうでずっと避けてましたけど、今市場で売られているものはスタイリッシュで都会的なものもあるので、普通におしゃれに着れます。

カナダグースやノースフェイスからも人気商品としてダウンジャケットが出ていますが、みんな着ているイメージがあるので、人と被りたくないけどちゃんとしたものが欲しい!!って人には、ウールリッチは丁度良くてオススメです。

サイズ展開も豊富なので、自分ちっちゃすぎてサイズねーよ、、って人にもオススメです。

アイスランド行きます!

どうもかずきです。

退職後、アイスランドに行きます。

ということで今日、ウールリッチというブランドの暖か〜いダウンジャケットを購入してきました。

storm mountain JKTです。こちらゴアテックスという機能性の高い素材を採用しています。そして何よりかっこいい。

これを着てアイスランドに行きます、追ってブログも更新していきます。